Lifestyle

お気に入りのコーヒーではじめる朝時間

朝、一杯のコーヒーがくれるもの

毎日平日は朝起きてすぐに仕事に向かう、休日は昼までゆっくり寝たりレジャーに出かけたりと1人でゆっくり朝の時間を謳歌する機会は少ないもの。

そんないそがしい朝、コーヒー1杯だけでもゆっくりと味わう時間を持つ。心にゆとりが生まれ、1日のはじまりがより豊かなものになります。

一杯のコーヒーを淹れて1日をスタートしてみませんか。

モーニングコーヒーを楽しむメリット

朝のコーヒーにはどんなメリットがあるのでしょうか。

頭と身体のコンディションを整える

熱々のコーヒーをそっと口に含むと、コーヒーが身体に染み渡ってきます。すると、だんだんと頭がすっきりしてきます。今日やりたいことがぽつり、ぽつり、浮かんでくることでしょう。「ここに行きたい」、「あの人はどうしているだろう」。思いついたことをメモしたり、スケジュールを立てたくなるかもしれません。いつもは時間がなくて考えられないことも、この朝の時間なら余裕を持って整理ができます。昨日起こったうれしかったことを思い浮かべてもいいですね。優しい気持ちで一日をスタートしてみてはいかがでしょうか。

しばらくすると血の巡りも良くなって、身体が起きてくるのも分かるはずです。夜に冷え切った身体もコーヒーが体温を少しずつ上昇させてくれます。ぽかぽかした身体が心地いい。今日はどこかへ身体を動かしに行こうか、そんな気にもさせてくれるのがモーニングコーヒーです。脂肪燃焼もしてくれるから、コーヒーを飲んで運動すれば、健康的な身体作りを助けてくれます。

気持ちと所作にゆとりを生む

身体だけではありません。この時間は心もホッと落ち着かせてくれます。コーヒーのカフェインにはリラックスする効果があるからです。毎日あくせくと追われる日々が続くなら、今日は素敵な朝の時間を過ごしてみましょう。
例えば好きな音楽をかけながら、優雅なカップに淹れたおいしいコーヒーを愉しむ。そこはもう自分だけの特別な世界へと変わります。ゆったりとした時間の流れが忙しい自分をリラックスさせてくれるので、気持ちにゆとりが。

大切な人と過ごす、優雅な朝の時間

大切な家族やパートナーと迎える週末の朝。ペアのカップにコーヒーを淹れて過ごしてみてはいかがでしょうか。いつもより穏やかな気持ちで相手と接することができるかもしれません。

カップとモーニングコーヒーが心をつなぎ、大切な人と過ごす時間を豊かなものにしてくれるのです。

気分あがるカップにコーヒーを淹れましょう

コーヒーと一緒にパンをサーブすれば、パンの芳ばしい香りとコーヒーの芳醇な香りが朝の部屋に広がります。丁寧に淹れたコーヒーをお気に入りのカップに注いで、気分の上がる朝時間を過ごしてみませんか。

天気の良い日は窓を開けて。外のフレッシュな空気を吸いながら楽しむ朝食は、リフレッシュした気持ちで新しい日を始める活力になり、1日のエネルギーをしっかりと蓄えることができます。

あなたのモーニングルーティンに一杯のコーヒーを。
きっと朝が来るのが楽しみになるに違いありません。

このページで紹介しているアイテム(イメージ写真には、一部日本でお取扱いのない商品が含まれている場合がございます)