News

【オンラインショップ先行発売】 ブロムストディナーアイテム

ロイヤルコペンハーゲンが2018年、10年ぶりに発表した新シリーズblomst <ブロムスト>。
2年目を迎える今年は、まず5月に、昨年EUで先行発売されたディナーアイテムが日本にもやってきます。

EU先行となったアイテムは、ディナーのメインプレートとなる27CMプレート、またテーブルのセンターに役割をもつ22CMボウルの2アイテム。

27CMプレートはウェスタンスタイルのコースでメインとなるアイテムのため、このシリーズを代表する柄アイリス(アヤメ)と、リリー(百合)の2柄です。大胆な筆運びは、この大ぶりな花を鮮やかな濃淡をつけて表現し、余白を生かしたレイアウトは料理をより生き生きと見せてくれます。

またスイートピーを描いた22CMボウルはワイドオープンで盛り付け・取り分けのしやすい機能性を備えています。香り高い花に魅せられたデザイナーWolterDolkは、スイートピーの香りと由来の謎に誘われ、ボウルのうちそとにのびやかに広がるつるを描きました。

*5月22日(水)オンラインショップ先行発売
*6月5日(水)以降、丸の内本店および全国のショップにて順次発売予定

このページで紹介しているアイテム(イメージ写真には、一部日本でお取扱いのない商品が含まれている場合がございます)