FAQ

よくあるご質問

ご注文に関するお問い合わせ

  • Q: ロイヤル コペンハーゲン オンライン ショップでは、インターネット以外のご注文は受け付けていますか?
  • A: お電話やFaxでのご注文には対応しておりません。インターネットのみのご注文とさせていただきます。
    直営店では、お電話やファックスでのご注文を承っております。直営店でのお買い物についてはこちらから
  • Q: ロイヤル コペンハーゲン オンライン ショップで購入した商品を返品したいのですが、どうすればよいでしょうか?
  • A: 商品に欠陥が無い場合は、原則としてご返品や交換、返金は出来ません。お届けした商品に瑕疵や破損、汚損等有った場合、またご注文いただきました商品と異なっていた場合は、商品到着後8日以内にお問い合わせフォームからご連絡ください。
  • Q: 注文の確認はどのように出来ますか?また、お買い物後のキャンセルは可能ですか?
  • A: 商品のご注文時にご登録頂いたメールアドレス宛に「ご注文内容のご確認」のメールを送らせて頂きます。このメールの送信をもちまして、ご注文を確定とさせていただきます。
    メールが届きました以降のキャンセルはお断りさせて頂いておりますので、ご了承ください。
  • Q: お買い上げ明細書は商品と同梱されますか?領収書は発行できますか?
  • A: ご依頼主様住所と配送先住所が同じ場合(「自宅へ送る」をご選択の場合)、お届けの商品に商品明細入り(金額入り)の「お買い上げ明細書」を同梱致します。配送先の住所がご依頼主様と異なる場合は同梱致しません。領収書については、発行しておりませんのでご了承ください。
  • Q: ロイヤル コペンハーゲン オンラインショップではギフト包装は可能ですか?
  • A: 商品画面に【GIFT】のアイコンがある商品のみ包装ができます。リボン掛け・のし紙をお選びいただけます。詳しくはこちら
  • Q: 出産祝いのお返しに送りたいのですが、のしに子供の名前を入れることは可能ですか?
  • A: 承っております。のし選択の際に、祝儀用⇒ のし⇒ ご出産祝い⇒ 内祝を選択するとお子様の漢字とふりがなが入れられます。(各5文字まで)
    双子のお子様の場合は、祝儀用⇒ のし⇒ お祝い⇒ 内祝⇒ 「お名前 1」の欄に第1子、「お名前 2」の欄に第2子の名前をご入力ください。(各5文字まで、ふりがなは入れられません。)
  • Q: BLUE by ROYAL COPENHAGENオンラインショップではギフト包装は可能ですか?
  • A: BLUE by ROYAL COPENHAGENでご購入のギフト包装は、専用のクラフトの包装紙、リボン包装、または、クラフトのバッグにお入れしてお届けいたします。ギフトの有無を選択いただけます。(のし包装は承っておりません)詳しくはこちら
  • Q: ロイヤル コペンハーゲン オンラインショップで注文すると何日ぐらいで商品は届きますか?
  • A: ご注文をいただいた日を含め2営業日(土日・祝日・年末年始を除く)に出荷いたします。ご配送指定につきましては、入力画面の表示にある指定可能日より11日までご指定いただけます。
    また、マイページの「出荷状況」より過去のご注文の出荷状況をご確認いただけます。
  • Q: ハンドペイント製品は、色の濃淡がありますか?
  • A: ハンドペイント製品は、一つ一つ手描きで絵付けが施されているため商品画像と異なる場合がございます。また、色の濃淡をお選びいただくことはできません。
  • Q: ギフトカードはどの様に使用できますか?
  • A: こちらより ギフトカードでお買いものいただけます。
    ギフトカードを使って商品をお選びになるシステムは2016年夏頃に終了を予定いたしております。
    現在お持ちのギフトカードにチャージされている金額は、有効期限内はご利用いただくことができます。

商品に関するお問い合わせ

  • Q: なぜ、イヤープレートは価格が変動するのですか?
  • A: イヤープレートは毎年、年度の終わりに型を壊します。このためコレクターズアイテムとして希少価値が高まります。従って、人気のあるアイテムの価格は高くなります。
  • Q: 他国・他社で購入した商品が不良だった、または破損したがどこに問い合わせればよいでしょうか?
  • A: ご購入された店舗、会社にお客様自身でお問い合わせをお願いします。
  • Q: 破損した商品を修繕したいのですが、どうすればよいでしょうか?
  • A: 弊社では修繕は承っておりません。
  • Q: ロイヤル コペンハ-ゲンの紅茶は、ロイヤル コペンハーゲン オンライン ショップ以外ではどこで購入できますか?
  • A: フラッグシップストアで販売しております。または最寄りの百貨店にお問い合わせください。
  • Q: カップのみ、ソーサーのみの販売はしていますか?
  • A: ロイヤル コペンハーゲン オンラインショップでは、販売しておりません。ロイヤル コペンハ-ゲン フラッグシップストア、または百貨店内のロイヤル コペンハ-ゲン ショップにて承っております。
    お届けまで1カ月半から2カ月程お時間を頂く場合がございますので、詳しくは最寄りのショップまでお問い合わせください。
  • Q: ロイヤル コペンハーゲン アウトレット店の価格は小売価格とどれくらい違うのですか?
  • A: 弊社直営アウトレット店では、ご使用に支障のない、色むらや黒点などのある製品を、通常は小売価格の20%引きの価格で販売しております。

メールが届かない

1.メールアドレスが間違っていませんか?

メールアドレスのご登録が間違っていないかマイページよりご確認をお願いいたします。ご登録されているメールアドレスを修正いただくことで次回のご注文から正しいメールアドレスにメールを送信いたします。また、現在ご購入いただいている商品についてのメールをご希望の場合はお手数ですがお問い合わせフォームのご注文についてより一度ご連絡ください。(ご連絡時にご利用日、受注番号、フルネーム、お電話番号をご入力ただけるとスムーズに処理を行うことができます。)

2.受信拒否設定になっていませんか?

お使いのメールシステム又はセキュリティソフトにて弊社からのメールを完全に拒否してしまう設定になっている場合がございます。携帯電話で受信されているお客様はパソコンからのメールを受け取れる設定と、ドメイン拒否設定を解除して頂かないとメールをお届けできないことがございますのでそちらの設定を「royalcopenhagen.jp」と「royalcopenhagen.co.jp」からのメールを受け取れるようお願いいたします。

3.迷惑メールフォルダに振り分けられていませんか?

ご利用のメールの設定によっては迷惑メールフォルダに弊社からのメールが振り分けられてしまうことがございます。まずは一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダの中に弊社からのメールが無いかどうかをご確認ください。(様々なメールサービスの中には強力な迷惑メール対策を施しているものもあり、その場合申し訳ありませんが迷惑フォルダに入ってしまう現象は弊社では対処ができない状況でございます。)

4.メールの保存容量が最大容量を超えていませんか?

容量制限があるメールサービスをご利用の場合、メールが貯まり過ぎていているとメールが受信できない場合があります。この場合は不要なメールや古いメールをある程度削除して容量を増やしてから再度受信することでメールを受け取ることができます。

 

お手入れ方法

大切な製品を長く安全にお使いいただくために、下記のお取り扱い方法をご参照ください。

・ お手入れは、ぬるま湯で食器用の洗剤をお使いいただき、柔らかいスポンジなどを使用ください。

・ プレートやカップ、オーブンウエア、ボード等、テーブルに直接置かれる場合にはテーブルや家具などを傷つけることがございますのでご注意ください。収納の際には、器と器が直接あたらないように、あて布または紙などをご使用ください。

・ ファイアンス製品(硬質陶器)のゴールデン サマー・ゴールデンサマー ブルー・フィッシュ・ウワスラ・ブルーライン・フォー オール シーズン・ニューシグネチャーは、製品の性質上、つけおきはお避けください。

・ろうそくなどの火気を使用される場合には、火の取り扱いに十分ご注意ください。

・製品本来の用途(食器、フィギュリン、オーナメント、花器、インテリア商品等)以外には、ご使用にならないでください。

・ 金、銀、プラチナ色などの装飾のない製品は、食器洗浄乾燥機、電子レンジをご使用いただけますが、急激な温度変化は破損の原因になりますのでご注意ください。

・金、銀、プラチナ色などの装飾が施された製品は、電子レンジをご使用にならないでください。

・ロイヤル コペンハーゲン オーブンウエア以外の製品は、オーブンや直火ではご使用にならないでください。

・ピクチャーフレームの裏側のカバーを外す際は、表のガラスを押して取り外してください。スタンド部分を強く引くと破損する恐れがあります。ガラスやフレームを硬いものにぶつけたりすると破損する恐れがあります。またガラスの角や縁などでけがをする恐れがあります。十分にご注意ください。

ロイヤル コペンハーゲン スタイルカップ お取扱い上のご注意

・スタイルカップは二重構造になっておりますので、温かい飲み物が冷めにくく、またカップの表面が熱くならないので直に手でお持ちいただけます。重ねての収納はお避けください。オーブン、直火ではご使用にならないでください。

ロイヤル コペンハーゲン オーブンウエア お取扱い上のご注意

・オーブンや電子レンジ等で使用する場合はそれぞれの機器の注意表示を十分お読みください。加熱後火傷しないようご注意ください。破損や火災の原因になりますので、直火でのご使用はおやめください。
加熱後すぐに水につけたり、冷凍・冷蔵後すぐに加熱するなどの急激な温度変化は破損の原因になりますので、避けてください。

ロイヤル コペンハーゲン カトラリー お取扱い上のご注意

・お子様が使用する時には、必ず保護者がついてお使いください。
・お子様の手の届かない所に収納・保管してください。
・飲食以外には使用しないでください。
・火災等の原因となりますので、電子レンジには入れないでください。
・変色や変形の原因となりますので、オーブンには入れないでください。
・刃や先端部でケガをする恐れがありますので充分ご注意ください。
・金属タワシ、クレンザー、研磨剤付スポンジ等で洗うと傷がつきます。
・サビの原因になりますので、洗い桶などの水およびお湯の中に放置(浸け置き)しないでください。
・変形や変色・腐食の原因となりますので、火のそばに置かないでください。
・使用後は食器用の中性洗剤を使い、柔らかいスポンジでよく洗い柔らかい布で水分を拭き取り乾燥させてから収納してください。

シルバープレイテッド カトラリー“ストロイエ”

・特に傷がつきやすいため、柔らかいスポンジ等で丁寧に洗ってください。
・変色を防ぐために、速やかに洗い、よく乾燥させた後、なるべく空気に触れないよう柔らかい布などで包み、暗所に保管してください。
・輪ゴムと一緒に保管したり、巻いたりしないでください。変色や腐食の原因となります。
・食器洗浄乾燥機を使用しないでください。傷や変色の原因となります。
・ナイフの刃部は素材が違うため、他のスプーン・フォーク類と一緒に保管しないでください。
・お手入れは、銀製品専用のお手入れシートで磨いてください。

プレミアムステンレス カトラリー“オーデンセ”

表面硬化処理により、従来のステンレスより傷などが目立ちにくいプレミアムステンレスを使用しています。

 

【オンラインショップに関するお問い合わせ先】
オンラインショップではメールにてお問い合わせを承っております。お問い合わせはこちらから
尚、平日10:00~17:00の間はお電話でも対応いたしております。
ロイヤル コペンハーゲン オンラインショップ
フリーダイヤル
TEL:0120-973-826
携帯電話・PHS・IP電話からもおかけいただけます。
受付時間は、平日10:00~17:00とさせていただきます。