Lifestyle

大切な方へ贈りたい、特別なペアマグカップの選び方

ライフイベントで贈る、マグカップギフトの選び方

結婚祝いや還暦祝いなど、大切な人の特別なライフイベントには、素敵なギフトを贈りたい。
そしてギフトを贈るからには愛着を持って長く使ってもらえる物を選びたいものです。
今回はギフトアイテムとして人気のペアマグカップやペアティーカップの選び方についてご紹介します。
カップルや家族を結び付けてくれる大切なティータイムを、より一層幸せな一時にしてくれる、そんなペアカップを贈りましょう。

■相手の好みやライフスタイルに合う物を選ぶ■
プレゼントを贈る前には、お相手の好みを事前にリサーチしておくようにしましょう。
お相手の持ち物やSNSの写真などを意識的に観察してみると、意外とお相手の好みも見えてきます。
また女性も男性も使いやすい色やデザインを選ぶということも大切なポイントです。

■普段使いしやすいアイテムを選ぶ■
見た目の良さだけではなく、機能性にも優れたアイテムが望ましいです。
電子レンジや食洗機で使用できるか、手洗いしやすいか、十分な容量のカップかなどを考慮して、気軽使ってもらえるアイテムを選ぶようにしましょう。

■お祝いの気持ちがこもったおめでたいデザインを選ぶ■
お祝いに贈るギフトであれば、縁起の良い柄やデザインの物を選ぶのも良いでしょう。
例えば縁起の良い花がデザインされたカップなどもおすすめです。
メッセージカードにお祝いの言葉と共に花言葉についても一言添えると、お相手がより幸福感を感じられるギフトになるでしょう。

■憧れのブランドを選ぶ■
ずっと憧れていたけれど自分では中々買う勇気が持てない・・・そんな憧れのブランド食器はお祝いのときにこそ、贈ると喜ばれます。
普段のティータイムも憧れのカップで、より一層心が華やぐものへと変化することでしょう。

ギフトに相応しいロイヤル コペンハーゲン

高い工芸技術と繊細で美しいデザインが特徴の、多くの人々に愛される続けているブランド、ロイヤル コペンハーゲン。
ロイヤル コペンハーゲンの魅力は、使う人や食卓に品格を与えてくれる高級さを持ちながら、日常生活での使いやすさも併せ持つ、その気取らないデザインにあります。
東洋の影響を受けたブルーフルーテッドなど、和洋中様々な料理や飲み物にも合わせやすく、男女問わず好まれるデザインや色合いは、ギフトとしても最適です。

・アルファベット マグ&プレート 
ロイヤル コペンハーゲンで随一の人気を誇っているアルファベットシリーズ。
ロイヤル コペンハーゲンを代表するブルーのモチーフでアルファベットがあしらわれている、上品なアイテムです。
朝食やデザートプレートとしても重宝するアルファベットプレートも限定生産されており、セットで贈るアイテムには最適です。マグはお相手それぞれの名前のイニシャルを、プレートはお相手の苗字のイニシャルをお揃いで贈るのもよいでしょう。

・フラワーエンブレム マグ&プレート 
フルーテッドの素地にエンボスでロイヤル コペンハーゲンらしい花のモチーフを表現した「フラワー エンブレム」。
ギフトとして贈りやすい価格帯となっており、やさしい色合いのパステルカラーが人気のシリーズです。
男性も使いやすいブルーやライトグレーなども揃った多彩なカラーラインナップで、ペアギフトとして贈りやすいアイテムです。
同シリーズのプレートもあるので、プレートはピンクとブルーでマグはお揃いのアイボリーにするなど、カラーコーディネイトして贈るのもよいでしょう。

・ブルーフルーテッド プレイン 
ロイヤル コペンハーゲン開窯当初から続く伝統のパターンNo.1「ブルーフルーテッド」は、日本や中国の影響も強く受けながらデンマークらしい洗練されたデザインへと昇華した、ロイヤル コペンハーゲンを代表するコレクションです。
このアイテムでは、マグのハンドルの大きさと容量が異なる3サイズを展開しているため、贈るお相手にフィットした1品を選ぶことができます。
サイズはSサイズ(280ml)、Mサイズ(350ml)、Lサイズ(380ml)となります。

縁起の良い、デンマーク発祥ならではのブランドストーリー

家族や友人との時間を大切にし、いつも団らんを設けたりして高い幸福度で暮らす。これがロイヤル コペンハーゲンが生まれたデンマーク発祥の文化”ヒュッゲ”のマインドです。この様なブランドストーリーとともに贈るマグカップはカップルやご家族にとって団らんを刻む、末永い絆に貢献する食器となるでしょう。

このページで紹介しているアイテム(イメージ写真には、一部日本でお取扱いのない商品が含まれている場合がございます)