News

アルファベット スモールマグ/アルファベットコレクション 8月26日(水)東京・丸の内 本店、心斎橋大丸、オンラインショップ 先行発売

「アルファベットコレクション」から
Alphabet Small Mug<アルファベット スモールマグ> 240ml 税込¥7,700

8月26日(水) 東京・丸の内 本店、心斎橋大丸、オンラインショップ 先行発売
9月 2日(水) より全国発売


この秋、人気の「アルファベットマグ」よりひとまわりちいさなAlphabet Small Mug<アルファベット スモールマグ>が発売されます。240MLと今までのマグの七分目ほどのマグは、日本の担当者と「りな」ちゃんという女の子のお母さんとの会話がきっかけで生まれました。

 現在発売中のアルファベットマグに“C”や”F“そして”L”と、新しいイニシャルが追加された時のこと。その“L”の発売を、3歳になる「りな」ちゃんのお母さんがとても喜んでくれました。パスポートには「RINA」と書いたけれど、世界中に友達ができるように願ってつけた名前なので、外国人にも覚えやすい”L”をイニシャルにしたい、と思っていたそうです。お母さんは「こんどのクリスマスにぜひ”L”を買います」と言ってくれました。

 しかし、アルファベットマグは330ML。まだ3つの女の子には大きすぎないだろうか。もうすこしちいさければ、お母さんとおそろいの柄で、自分のイニシャルのマグで朝ごはんやおやつを楽しむことができる。子供の手に余るから、というだけの理由で、家族で同じマグが使えないのはとても残念だと思いました。アルファベットマグはその人だけのための一つ一つ特別なもの。だからこそ、ちいさな子のためにもちょうどよいサイズがほしい。そこからデンマーク本社と会話を重ね、今年、Alphabet Small Mug<アルファベット スモールマグ>を発売することになりました。

 240MLのサイズはもちろん大人の方にも気軽に使っていただけます。少量で飲み切りたいときにもぴったりです。全10文字のラインナップから、贈りたい人のお名前を見つけてください。